KEYWORD
2021.10.25
流通

カルフールが会員向け15%OFF サブスクリプションのテストを開始

地区限定でテストサービス開始

9月20日から年末まで、スーパー大手Carrefour(カルフール)では「カルフール+(プリュス)」と呼ばれるサービスのテストを開始した。これは無料で入手できるカルフールの会員カード持つ顧客を対象にしたもので、毎月サブスクリプション料として5.99€(約790円)支払うと、カルフールの7,000以上のオリジナルブランド商品(生鮮食品を除く)を、最低購入限度額なしで、毎日15%割引で購入できる購入サービスである。ちなみにマスターカードのクレジット機能付き会員カードの保持者は毎月4.98€(約660円)でこのサービスが受けられる。また購買に応じてポイントがたまる既存の特典も累積され、毎月50€分のオリジナル商品を購入すると、サブスクリプション料の元が取れるという。このサービスは、現在ノルマンディ地方の首都ルーアン周辺の21店舗(大型のハイパーマーケット、中型、小規模のカルフール、さらにはカルフールのサイトからの宅配やドライブでの注文にも対応)で展開されており、テスト結果検証の後に2022年中にさらに広く展開される予定とのこと。

©︎Carrefour

 


しのぎを削る各スーパーの戦略

残り1664文字 / 全文2197文字
この記事は会員限定です。
無料トライアルで続きをご覧いただけます。

世界のトレンドから未来を予測する。

SEKAI MARKETINGは世界各国の最新トレンド情報を
リアルタイムに発信するWeb Mediaです